自分の得意+付加価値 が必要な時代?

先日、事務希望の方の採用が決まり(大津の企業)、久しぶりに器用な方だなーと感心させられるスタッフに出会いました。

 

事務経験もあるし、工場の組立や検査などのお仕事も経験豊富な方でした。

 

事務経験では、お客様電話対応の激務にも対応され、PCのタイピングも早い。器用な方だなーと感心致しました。

 

私も長年PCは扱っていますが、タイピングはまだ遅い方だし、機能も使いこなせていません・・・苦笑

 

これからの時代、自分にできるものは何かを知り、それを上手く活用できないと厳しいなーと感じるのです。

 

「自分が得意とするもの+付加価値」が必要な時代です。例えば、事務+プログラミング、事務+外注窓口

 

事務+CAD など。今回採用した方は、事務+工場作業(手先が器用)+コミュニケーション力 ですね!

 

これならどこで仕事しても鬼に金棒ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

求人へのご応募、弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

エンジニア・事務のお仕事.jpの連絡先

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。