何気に生きた今日は、昨日亡くなった人が、あれほど・・・

「何気に生きた今日は、昨日亡くなった人が、あれほど生きたいと願った明日なんだ」

 

なんて胸に刺さる言葉でしょう・・・。たまたまネット検索で何気に見つけた言葉でしたが、改めて

 

一日一日が大切だなと思い起こしてくれる言葉ですよね。

 

生きていれば落ち込むこともあるし、なんてついてない日だ と思うこともあります。でも、「明日があるさ」ってのは

 

本当に幸せなことなのですよね。「生きてるだけで丸儲け」という言葉もいいですね。「人生一回切り」も良し!

 

しかし、頭で理解できても、今この状況は何ともならないという人もいるかと思います。

 

辛くてどうしようもない人も大勢いらっしゃると思いますが、ほんの少しでも一日一回、楽しいなーと思えるような

 

一日であってほしいと思います。昨日と今日の私は、仕事で色々あって大変な思いをしましたが、この冒頭の言葉で

 

少し救われた気持ちになれました。感謝、感謝です。ありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

求人へのご応募、弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

エンジニア・事務のお仕事.jpの連絡先

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。