「事務所内管理の改革」は事務員さんの大仕事!

事務所の大掃除も終わり、大量の書類も廃棄するという大掛かりな作業がありました。

 

創業してからの10年分の書類なので、ざっと何キロかな・・・。200キロ・・・。

 

そして、残った書類はきちんと整理整頓され、ルーチンによるファイルも完璧に出来ました。

 

これで誰もがルール通りにやれば「完璧」なファイリングができ、誰が見ても、その書類をすぐに

 

出せる仕組みとなりました。事務仕事というのは、このように管理するものをいかに提案でき、そして

 

実行することが求められます。今回は事務員さんの発案で計画され、私はそれを承認し、そして作業するという

 

手順で年内の大掛かりな「事務所内管理の改革」が終わりました!

 

来年はスッキリして仕事に打ち込めますね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

求人へのご応募、弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

エンジニア・事務のお仕事.jpの連絡先

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。