「事務」で採用されやすい考え方

未経験、経験者でも、これから事務のお仕事をしたい場合のスキルとして、あって損はない考え方は・・・・

 

【事務+何かのスキル】がとても良いです。

 

例えば・・・

 

事務+プログラミング、事務+マーケティング、事務+エクセルワード有資格者、事務+CAD

 

事務+営業補佐、事務+WEB編集、事務+役員補佐、事務+DM作成、などです。

 

人はその人しかない「できるスキル」があるはずです。事務経験が無くても、これまでの職歴を棚卸しし、

 

自分を理解することから始めましょう。自分のストーリーを考えるのです。

 

特に中小零細企業は、恐らく一番困ってるのが「集客」「必要とされる商品開発」だと思います。

 

売上があり、利益がでないと給料は払えません。そもそも売上がないと「事務作業」という仕事は

 

発生しないのですからね。自分の生活の糧のみならず、お世話になっている会社がどうすれば発展するかという

 

想い「人間力」も必要なスキルですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

求人へのご応募、弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

エンジニア・事務のお仕事.jpの連絡先

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。